fc2ブログ

OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  ビタミンC

ビタミンC

さきほど帰宅したんですけど、その帰りに疲れたので くだもの でも・・
と思い、近所のショップ99に寄ったら・・

171012-03.jpg


4個というだけあって、ひとつのサイズはちいさめの女性の握りこぶし大。
なんとなく、とても酸っぱそうに見えたのですが・・

171012-02.jpg


剥いてみたら、なかなか甘かった。
 剥き方は2008年のコチラの記事に書きました。今回は球が小さいので六法剥きより、りんごの皮をぐるぐる剥くやり方の方がいいかも。あとは同じです。

タネがかなり入っていたので、取り除く手間がいりましたが、
甘かったのは、たまたまアタリだったのかな?


そうそう、
本日はとても暑かったのですが、
これから冬ですから、風邪の漢方薬とビタミンCをそろそろ揃えておかねばと思い
iHerbでVitamin Cのグミを買いました。


171012-01.jpg
California Gold Nutrition, CGN, ビタミンCグミ、90グミ
908円

小さなみかんの房形のグミが90個入っていて、蓋は幼児が開けられないよう
押して開けるタイプなんですが、ややこしいので壊してしまいました。。
食後にくだものがないときに食べています。なかなかうまい。

などと思って成分表を見たら、
なんと !  1日量3個までなのですが、Total Sugers 5g !   3個で5gかぁ...
すぐに開けられるようにしたのは、間違いだったかも・・

Quali-Cは、遺伝的に改変されていないヨーロッパ産のビタミンC とのこと。
iHerb独占販売らしいく、メーカーのWebサイトを見たら・・


  

USDAオーガニックビーズワックス-一覧ページ
これらを作っているメーカーでした ! 

このリップと中央の打ち身とかにつけるクリームは、前回の冬からユーザで、なかなか良いですよ。
リップは多すぎたので、友達に配ったら好評でした。

というわけで、私の体質には合っていそうですが3個で5gはさすがに気になるので、
くだものが手に入る時は、生のくだもので と思いました。

スポンサーサイト



[ 2017年10月13日 00:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙

種まき筒図面 (画像版)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
958位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR