OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  申告が終わりました

申告が終わりました

本日、無事、税務署に申告しに行ってきました。ほっとしました。

今年からe-Tax押しがかなり強かったのですが、
2017年は大変ありがたい事に個展を4回企画いただき+「ほりきりん」関連も複数あったので、
いつも以上に受け取った領収書やレシートが多く内容も複雑になったため、
これまで同様スクラップブックに貼り込んで資料化しPCに打ち込んでデータ化して、
それを見て書類に書き込み提出する慣れた方法で行いました。 私は画家なので青色申告しています。


例年になく分厚くなったスクラップブックでこの一年を振り返ると、「ほりきりん」関連も含め作品制作の方は黒字には程遠く。。というか超遠い2017年でしたが、2018年へのつながり感があるという意味で、これまでとは少しちがってきている気もしました。

またスケジュール的にも、3/10に街づくり活動で丸一日先進地視察があったのでかなり怪しかったけれど、どうにか無事終わることができて現在へたっています・・

さらに同じ時期に「まちづくりニュース」のデータ作成と締め切りが設定され・・
流石に身はひとつ。今回そちらにはまったく参加できず、失礼いたしました。

締め切りが重なっていなければ、菖蒲園のリニュアールオープン話題で「堀切まんが2」のつづきを描こうかなとも考えていたので残念です。

まんがどころかレイアウトのIllustrator編集にもまったく関われなかった今回のニュースですから、
逆にどのような紙面があがってくるのか楽しみです。
「堀切地区まちづくりニュース」最新号は、3月末に堀切地区の各ご家庭に配布予定です。





スポンサーサイト
[ 2018年03月15日 22:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1751位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR