FC2ブログ

OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  着ぐるみ「ほりきりん」の父

着ぐるみ「ほりきりん」の父


昨晩、着ぐるみ「ほりきりん」父にしてマネージャーの小髙定夫さんの訃報メールがとどきました・・

私にとって、「ほりきりん」のキャラクターとしての市場価値(=不特定多数の人に受け入れてもらえる質)をはじめて認めてくださった方でした・・

そののち、さまざまな「ほりきりん」活動を積極的に展開され、
着ぐるみの制作やLINEスタンプ等については私も二人三脚させていただき、
つい最近も苦戦しておりました「ほりきりん」の動くLINEスタンプの件では、その苦労をご存知だからこそリリースを心からよろこんでくださいました。
今は車輪の片輪を無くした喪失感に包まれています・・

10分12秒〜




着ぐるみ「ほりきりん」の父でした・・・


「ほりきりん」は堀切活性化キャラで、まちづくりという長期間にわたるプロジェクトの旗印です。

そのプログシェクトは・・
ハード的な大道具が出来上がった後も、さらにますます盛んに行われてゆくプロジェクト。

きちんと軌道に乗れば、小髙さんや私などの人間一個人の人生をこえ、脈々と受け継がれてゆく質のものです。

私も四捨五入すると100歳ですし、バトンをタッチしてゆく体制のことを日々考えています。
それは小髙さんも常々考えられていたのではないでしょうか。

小髙さんがしっかりと街に根付かせてくれた「ほきりん」を、みなさんと一緒にバトンタッチして育て、末広がりの地域活性化を実現していけたらと思っています。


R.I.P.

180326-04.jpg 


スポンサーサイト
[ 2018年03月28日 07:33 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1398位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR