OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  只今 ずっと整理中 !

只今 ずっと整理中 !

本日は、単なる記録なのでつまらない内容です。

先月の中頃から、一気発心してこれまで懸案だった道具類の整理を進めています。

180408-01.jpg 


これまでも十数年に一回くらいはすべて出して引き出しの構成を変えるなどしてきましたが、
2017年は息つく暇がなかったため先送りにしてきたんですけど、
流石にあっちこっちに保管されていたり、必要な時に出てこなったり・・
きちんと活かしきれていないなぁ・・ とたびたび感じていたこの頃・・

「ほりきりん」手ぬぐいの新色が納品される前に !  と重い腰をあげたのです。

今回は上の写真のように、種類別にビニール袋に入れ、ドローイング・ペインティング・テープ類などのカテゴリー別に引き出しを作り放り込む方法にしました。
またこれらビニール袋分けした物は、表計算ファイルで一覧表を作り検索できるように・・


ところが、さすがに物量種類ともディープで・・
1ヶ月近く経ちますが、ようやくすこーしだけ環境が変わってきたかなというくらい
やってもやっても全然目に見える成果が出てこない・・

なんで6個もあるんだろう・・みたいな・・
まあ、いろいろな種類があるのですが、加えて大学で大掃除の時つくえを移動したら出てきた
古いのが捨てられず・・とか、 絵やってるんだったらあげるよ ともらったり・・ 妹たちが捨てたのをひろったり・・ と、ひとつひとつ身に覚えがあるため いちいち疲れます。。

派生して、ずっと懸案だった自転車の前かごを付け替えたり、裁縫道具カゴを修理したり、
トレーナーを漂白したり・・ うぉ〜 終わらん・・ って感じです。。


でもいつも思うのですが、きちんと整備しておかないと、
いざというとき見当たらなかったり、道具が言う事を聞いてくれなかったりしますし・・
作品制作でも進んでいるなと実感できるのはだいぶ後になってからですからね。

気を入れてきちんとやっているんだからその蓄積はあるはず、と日々続けているところです。
真新しいイヤホンが発見されたり、高校時に使っていたボールペンに工夫して日本製の芯を入れ込み復活成功 ! などうれしいこともありました。

【おまけ】

これだけではナンなので・・
4/1 撮影の鴨川シーワールドのシャチショー映像 (如月大翔さん作)をご紹介 ! 




シャチとトレーラーさんの技ひとつひとつに磨きがかかっています ! 

要所要所で音楽に合わせ、すべての組みが一丸となり良いタイミングで技を繰り出して
ひとつのショーを完成させています。

どうやら鴨シーの機関誌「さかまた」(シャチの和名)を読むと、技を種目という様ですよ。
まさにアスリート ! 

お客さんもたくさんだし、この夏はさらに混みそうですね。








スポンサーサイト
[ 2018年04月08日 08:43 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2533位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR