OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  粗大ゴミを出しにゆく

粗大ゴミを出しにゆく


自転車の前カゴと卓上コンロを 葛飾西粗大ごみ持込ステーション持ってゆきました。


自転車の前カゴ(金属製)については、資源ごみとの分別辞典-PDFに載っていなかったため
清掃事務所に電話し聞いたところ・・
もっとも長い辺が30cm超えなら粗大ゴミとの事だったのです。

葛飾区では、粗大ゴミとして1世帯につき出せるのは「年度内30点まで」。
だから、あと28個。

それとちょっと脱線しますが・・
昨年、荒川区に引っ越しのお手伝いに行って気づいたコト。
家庭用ゴミも一度に多量に出すと、臨時ゴミとなり有料に ! 

葛飾区では 45リットルで3袋を超えからです。-->くわしい解説ページ
こまめに掃除して出さないと、費用的にも生活空間的にもよろしくないわけです。

と言う訳で粗大ゴミになったわけですが・・
300円サイズだったため持ち込みによりタダになりました。
持ち込みステーションは日曜日もやっていますが、
事前予約等ルールがあるので、よく調べて。-->粗大ゴミ受付センター



昨日、持ってゆくために自転車に積んだらガタガタ音を出したので・・
いつもよりゆっくり走って行ったら、
なかなかのサイクリング日和でした。

ほんとにあちらこちらに花が咲いていて、
私4月うまれなものですから、やっぱり誕生月はからだに合っているなぁ・・
とか思いながら・・

色もなかなか美しかったので静止画にしろ、動画にしろカメラがあったら撮りたいな
と思いましたけど、現在はまともなデジタル機材を持っていないため、残念でした。
いつも携帯電話で撮影した写真とかレンタル機材なのはそのせいです。

最近撮りたいなと思う事が度々あるので、ネットでカメラを物色したりもしていますが、
何分にも生活も危ういほど先立つ物がなく、残念に思っているうちに瞬間瞬間が過ぎてゆきます。
実は地元のアーカイブ映像的なものを撮り始めたいなとも、思っているところです・・


【おまけ】
というわけで本日は、この時期の花をレポートされている
Pastel Cat Worldさんの猫映像をご紹介。



千葉でしょうか?

スポンサーサイト
[ 2018年04月10日 09:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1751位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR