FC2ブログ

OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  久しぶりにザ・メイキングの映像

久しぶりにザ・メイキングの映像


なかなか興味深い映像でした。



私も下町堀切に越してきてから、焼きそば・お好み焼きを自宅でよく作って食べるようになりました。
一方たこ焼きは、たこ焼き器を持っていないため冷凍モノにお世話になっています。

ところで、
昨日、和歌山県白浜のアドベンチャーワールドで、仔パンダが誕生したようですよ ! 
なんでも体重が75gと少なく、保育器に入れているようです。雌。

少し前には、中国で野生のパンダ草草と人工飼育パンダとの間に双子誕生のニュースがありました。
最初の赤ちゃんパンダはオスで、体重は215グラムだった。次に生まれた赤ちゃんはメスで、体重は84グラムだったとのこと。7/29

ちなみに草草は、四川大地震で被災し保護された野生のパンダで、昨年2017年7/31にも巨大児を出産していて、その仔パンダは216g。

上野のシャンシャンは、 誕生2日目で147g。
その5年前2012年に同じ母親シンシンが産んだ初子の雄は133gで育児放棄から肺炎で死亡。

現在日本も中国も、低体重パンダを育てるという大変なチャレンジをしているのですね

せっかく生まれてきたんだから、どちらも元気に育ってください ! 


スポンサーサイト
[ 2018年08月16日 22:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1988位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR