FC2ブログ

OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  「ほりきりん」シーリングワックススタンプ完成

「ほりきりん」シーリングワックススタンプ完成


本日は、私用で試しに外注してあった、
「ほりきりん」シーリングワックススタンプが上がってきました。


18082301.jpg 


なかなか 再現性が良い出来です !  うれしい、ありがとう !  ! 

右は、手紙を書くことが多いので1本持っておこうと30年くらい前に購入した既製品。
今回作った「ほりきりん」シーリングワックススタンプが、いかに大きいかがおわかりいただけるのではないでしょうか?


完全オリジナル品なので流石に高価なため、今のところ市場に出す予定はありません。
ぜひほしい ! と思われる奇特な方は、「こみやえん」さんの奥様にお伝えください。注文制作になりますので、イニシャルくらいは追加可能です。
スタンプを押した方でなにか作れたらいいかな? くらいをうっすら思ったりしています。
ただここまで大きいと、ワックスの使用量も、ヘッドの温まり具合も半端ないと思いますから、あんまりに気軽にとはいかないかな と・・

今回、凸凹になる事を考慮して元データをどのように調整編集すべきか?
仕上がって来るまで自分の解釈が正しいか半信半疑でした。

すこしだけ残っていた古いワックスで押したところ、
良かった正しかった (ホッとした) って感じです。


これを踏まえ、カナダの会社にワックスを発注しようと思っています。アジア製のワックスは安価なのですが、どうも色が・・ 私の求めているものと違う気がするのです。


届いて実際に押したら、またレポートいたします。

つづく



スポンサーサイト
[ 2018年08月23日 21:07 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1409位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR