FC2ブログ

OZAKUのブログ

小作志野 公式ブログ 自分の作品と環境関連のさまざまな事を取り上げています。
TOP  >  未分類 >  ベンガルのスイーツ作り映像

ベンガルのスイーツ作り映像


本日は日曜なので、おたのしみの映像を。
バングラデシュの村で行われた、ベンガルの伝統的なお菓子作りです。




【適当訳】
「砂糖と小麦粉からベンガルの伝統的なお菓子へ、びっくりな加工の様子」

私たちは、村の子供たちと村人のために大量の砂糖を加工したお菓子を配ります。

この伝統的な甘いパパティを作る方法を、まったく見たことのない村はたくさんあります。
ベンガル語でこれは "Son Papri"と呼ばれ、非常に人気のある村の屋台料理です。

とても単純な方法で作られますが、この甘いお菓子を準備するには高い技術が必要です。私たちは、村でこれを作るために、非常に美しい自然環境のこの村に4名の専門家を招きました。

彼らはまず、いくつかのバター/ダルダを使用して小麦粉を調理し、次に水だけで砂糖を加工しました。

そして最後に非常に複雑で、準備もとても難しい工程があります。 この砂糖から作られた熱いアメを小麦粉と混ぜ合わせ、より長くするために引っ張る必要があるのです。

あなたに、このビデオを楽しんでほしいと思っています。 
私たちのビデオを見ていただきありがとうございます。


地域の伝統を大切にする地域の取り組み という感じかなと思います。
子どもたちの高い期待感が、伝わってきます ! 



スポンサーサイト
[ 2018年09月02日 20:58 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Lc.ズームバー v2
ズーム: 100% → 100%

プロフィール

OZAKU

Author:OZAKU

ライトに読める文章の修行をしています。

現代美術作家・表現とコンピュータに関する研究者・「ほりきりん」線形作者・公式HP略歴はこちら

3.11後は、身の回りの環境問題として放射能関連も。
Free area
PDFファイル配布中

ほりきりん絵はがき ほりきりんのし紙
検索フォーム
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1988位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR